羽生結弦、お薦めの故郷の食べ物は「ずんだ餅」=中国のファン「仙台行って食べたい」

Record China    2022年5月17日(火) 22時20分

拡大

シチズン時計の中国販売子会社がウェイボー公式アカウントでフィギュアスケーター、羽生結弦選手の「一問一答」動画を連日公開し、話題になっている。写真は中国の羽生ファンが作ったずんだ餅。

シチズン時計の中国販売子会社が微博(ウェイボー)公式アカウントでフィギュアスケーター、羽生結弦選手の「一問一答」動画を連日公開し、話題になっている。

15日に公開された動画で、羽生選手は「もしご自分の故郷の食べ物を中国のファンたちに推薦するとしたら、何を推薦しますか」との問いに「ずんだ餅」を挙げ、「豆をすりつぶした餡をお餅にかけて食べるもので、すごくおいしいのでぜひ皆さんに食べていただきたいなって思います」と答えた。

動画を見た中国のファンなどからは「毛豆年糕(ずんだ餅)画像検索してみた。とてもおいしそう」「コロナが収束したら仙台行って食べたい」「毛豆年糕毛豆年糕毛豆年糕、大事なことは3回言う」「覚えました」「中国でブームになりそう」「萩の月を推薦すると思った」「お餅は中国にもたくさん種類あるからまた来てね」「次の動画も楽しみ」などの声が上がった。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携