拡大
10日、騰訊体育によると、米ヤフーが主催した「史上最も偉大な女子フィギュアスケート選手トップ5」で、先日引退した韓国のキム・ヨナが選ばれた。中国ネットユーザーはさまざまなコメントを残している。写真はキム・ヨナと浅田真央。
(1 / 2 枚)
2014年6月10日、米ヤフーが主催した「史上最も偉大な女子フィギュアスケート選手トップ5」で、先日引退した韓国のキム・ヨナが選ばれた一方、日本の浅田真央は落選したことに、中国ネットユーザーが注目している。
【その他の写真】
米ヤフーが選出したのはキム・ヨナ、故ソニア・ヘニー(ノルウェー)、ペギー・フレミング(米国)、ドロシー・ハミル(米国)、ジャネット・リン(米国)の5人。キム・ヨナは「ドロシー・ハミル以降、最も偉大なフィギュアスケート選手」と絶賛されている。
一方で、キム・ヨナと同世代で10年近く競い合ってきた日本の浅田真央は選ばれなかった。これを受け、韓国のネットユーザーは「浅田はキム・ヨナの前では永遠に格下だということが改めて証明された」「キム・ヨナこそ史上最も偉大なアジアの女子フィギュアスケート選手」などとコメントしている。
中国のネットユーザーはこのニュースについて、以下のようなコメントを残している。
「キム・ヨナが好き」
「キム・ヨナの方が浅田より安定している」
「個人的にはキム・ヨナはスポーツの美と競争道徳の美を体現していると思う」
「韓国人が投票したんだろ?」
「彼女のどこが偉大なの?」
「誰が何を元に選んだ?」
「次は『フィギュアスケート』を世界遺産に申請か?」
「韓国人はいつも身の程知らずだから仕方ない」
「西洋人のランキングは当てにならない。卓球史上最も偉大な選手にはきっと白人が選ばれる」
「浅田真央の実力は絶対にキム・ヨナより上!ただ、韓国人はどうしてこんなに恥知らずなのか」(翻訳・編集/北田)
Record China
2014/6/6
Record China
2014/6/5
Record China
2014/6/2
Record China
2014/5/29
Record China
2014/5/20
ピックアップ
この記事のコメントを見る