ヤン・ヤンとディリラバ主演の「プラチナの恋人たち」が日本初放送へ! 中国でトレンド入り

anomado    2022年5月26日(木) 13時50分

拡大

中国の人気俳優ヤン・ヤン(楊洋)と女優ディリラバ(迪麗熱巴)が主演するドラマ「プラチナの恋人たち」(原題:你是我的栄耀)が日本で初放送される。

中国の人気俳優ヤン・ヤン楊洋)と女優ディリラバ(迪麗熱巴)が主演し、昨年には「恋愛ドラマランキング」1位に選ばれた「プラチナの恋人たち」(原題:你是我的栄耀)が日本で初放送されることが決まった。

CS放送のホームドラマチャンネルは25日、7月から新たに「プラチナの恋人たち」の放送を開始すると発表した。同作は「史上最高の顔面偏差値カップル」との呼び声も高い2人による現代ドラマ。高校の同級生だった2人が女優と航空エンジニアになった10年後、オンラインゲーム「王者栄耀」を介して関係を深めるというストーリーだ。

中国で大ヒットを記録した同作が日本で放送されることが決まり、中国のSNS・微博(ウェイボー)では「ヤン・ヤンとディリラバの你是我的栄耀が日本放送へ」がトレンド入り。エンタメメディアの新浪電視は「(ヤン・ヤン演じる)于途と(ディリラバ演じる)乔晶晶がこの夏、海外進出するよ~」と報じている。

ネットユーザーからは「おめでとう!」「ディリラバの乔晶晶は最高だった」「すごいぞ乔晶晶」「日本でも私たちの太陽・乔晶晶を見られるのね」「于途先生!私のダンナ様!」「ヤン・ヤンの于途はyyds(永遠の神)」「ヤン・ヤンがまた無双するぞ」「日本のymls(ヤン・ヤンのファン)は幸せだね~もっと夢中になって」「日本での反応が楽しみ」といった声が上がった。

同作の放送は7月12日(火)スタート。毎週火~木の午後8時から(週3話)放送予定だ。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携