ワン・イーボー主演のコメディー映画が始動! どんな「ギャップ」を見せてくれるか

anomado    2022年5月27日(金) 14時50分

拡大

中国の人気俳優ワン・イーボー(王一博)らが主演する映画「熱烈」の正式始動が27日に発表された。

(1 / 2 枚)

中国の人気俳優ワン・イーボー(王一博)らが主演する映画「熱烈」の正式始動が27日に発表された。

その他の写真

同作は「吉祥如意」などで知られるダーポン(大鵬)が監督を務める新作で、主演はホアン・ボー(黄渤)とワン・イーボー。ストリートダンスをテーマとしたコメディータッチの作品で、困難な環境にいながらも夢を持ち続ける陳爍(ワン・イーボー)が、偶然出会った丁雷(ホアン・ボー)のダンスグループに加入し、さまざまな逆境に立ち向かっていくというストーリーだ。

主演の2人はいずれもダンス経験者で、エンタメメディアの新浪電影は「(ダンスの)実力には何の疑いもない」と評価する一方、ワン・イーボーが映像化を控えている作品の中では唯一のコメディーとあって「彼がどのようなギャップを表現するかが注目される」とした。また、コメディーはお手のもののホアン・ボーが、ワン・イーボーとどんなやり取りを繰り広げるかにも期待を寄せている。

中国のSNS・微博(ウェイボー)では「ホアン・ボーとワン・イーボーがダーポンの新作に出演」がトレンド入り。ファンからは「ダブル『ボー』の共演だ」「この組み合わせは楽しみ」「映画『熱烈』を熱烈に歓迎」「ワン・イーボーの新作映画、楽しみ過ぎる」「コメディアンのワン・イーボーに期待!」「俳優ワン・イーボーのコメディーの道がここから始まる!」など、期待を寄せる声が上がっている。

なお、新浪電影によると、同作は2022年中の上映が予定されているという。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携