旅行・観光開発指数で日本が初の1位に=韓国ネット「これは認める」「韓国人がかなり貢献した」

Record Korea    2022年5月30日(月) 18時20分

拡大

30日、韓国・朝鮮ビズはこのほど、「世界経済フォーラムが選出・発表した2021年の旅行・観光開発指数で、日本が初めて1位になった」と伝えた。写真は韓国・忠清北道。

2022年5月30日、韓国・朝鮮ビズはこのほど、「世界経済フォーラム(WEF)が選出・発表した2021年の旅行・観光開発指数(Travel & Tourism Development Index)で、日本が初めて1位になった」と伝えた。

記事によると、日本は新型コロナウイルスの影響により観光目的の外国人の入国を認めていないが、交通インフラや文化資源で高い評価を受けた。

2位以下には米国、スペイン、フランス、ドイツ、スイスが続いた。東アジアの国の中では、日本以外にシンガポール(9位)がTOP10内に入った。中国は12位、韓国は15位、香港は19位だった。

日本は19年の発表で4位だったが、今回は3ランクアップしてWEFの同調査で初めて1位を記録したという。

なお日本政府は来月の外国人観光客受け入れ再開に向け、今月から実証実験を行っている。

このニュースを見た韓国のネットユーザーからは「観光だけで判断すると、あらゆる面で日本が世界一なのは事実」「日本旅行は安くて清潔で、人が親切で公共交通機関が整っている」「これは認める。日本はショッピングも楽しめる」「日本の1位には韓国人がかなり貢献したはず」「韓国人は『日本は安いから行く』と言っているけど、実際は観光大国だ」「どこへ行ってもきれいで清潔なところが評価されたようだね。食事も韓国は店によってレベルが全く違うけど、日本は全体的にレベルが高い。治安の良さもポイント」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携