羽生結弦がビンドゥンドゥンの頭ポンポンし「バイバイ」、あの自撮りの舞台裏映像が登場!

Record China    2022年6月10日(金) 14時0分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦が北京冬季五輪のマスコット・ビンドゥンドゥン(冰墩墩)に声をかける動画が注目を集めている。

フィギュアスケートの羽生結弦が北京冬季五輪のマスコット・ビンドゥンドゥン(冰墩墩)に声をかける動画が注目を集めている。

動画はTikTokの中国版「抖音」に投稿されたもので、北京を去る際に羽生がビンドゥンドゥンと自撮りをした後、ビンドゥンドゥンの頭をポンポンとたたき、「バイバイ」と声をかける様子が映っている。中国では当時、羽生がビンドゥンドゥンと自撮りした写真は話題になっていたが、現場で撮影された動画は出回っていなかった。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の羽生のファンアカウントが9日にこれをシェアすると、ファンからは「これ見たことない!ビンドゥンドゥンに『バイバイ』って言ってたんだね(泣)」「あの自撮り写真の裏側にはこんなことがあったのか」「自撮りするときに3回角度を変えてる。めちゃくちゃかわいい」「なんて優しいバイバイだろう」「ドゥンドゥンも当時、すごく緊張していただろうね(笑)」「私も頭ポンポンされて『バイバイ』って言われたいよ」といった声が寄せられた。

なお、羽生とビンドゥンドゥンの自撮り写真は、アイスダンス中国代表の柳鑫宇(リウ・シンユー)がSNSで公開した。柳はインタビューで、羽生から「きっと(この写真を)見たい人がたくさんいると思うけど、僕はSNSアカウントを持っていないから」とAirDrop(エアドロップ。近くにあるAppleのデバイス同士でコンテンツを送受信する機能)で写真を受け取ったことを明かしていた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携