「夢華録」のリン・ユン、リウ・イーフェイの素顔を語る、チャウ・シンチーとの固い絆も

anomado    2022年6月16日(木) 11時30分

拡大

人気時代劇ドラマ「夢華録」に出演する中国の女優リン・ユンが、同作に主演する女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)の素顔について語っている。

人気時代劇ドラマ「夢華録」に出演する中国の女優リン・ユン(林允)が、同作で主演する女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)の素顔について語っている。

動画配信サービスの騰訊視頻(テンセント)で今月2日から配信をスタートした「夢華録」は、ドラマと映画の情報サイト・豆瓣(douban)で10点評価のうち8.7点と、今年のドラマでは最高点をマーク。同作では映画「人魚姫」などで知られるリン・ユンが、リウ・イーフェイ演じるヒロインと苦楽を共にする親友・宋引章を演じている。

クールな美貌と神秘的な雰囲気から、「神仙姐姐」(神仙おねえさん)の愛称で知られるリウ・イーフェイだが、このほど香港メディアのインタビューに答えたリン・ユンによると、素顔のリウ・イーフェイに神秘的なムードはなく、とても親しみやすいキャラクターだという。撮影中には、おいしいレストランやおすすめのコスメなど、いたって普通の話題でよく盛り上がったことを明かしている。

リン・ユンは2016年、チャウ・シンチー(周星馳)監督の映画「人魚姫」でヒロインに起用されてデビューし、この一作でブレーク。チャウ・シンチーの映画に起用されてブレークした女優たちは“星ガール”と呼ばれ、これまでにセシリア・チャン(張柏芝)をはじめ数々の人気女優が存在するが、リン・ユンはその中でも「最も監督に愛された“星ガール”」とされ、「人魚姫2」(未公開)でもヒロインを演じている。

新型コロナウイルスの影響で、チャウ・シンチーとはすでに1年以上会っていないことを明かしたリン・ユンだが、定期的に連絡を取り合っているとのこと。今月22日に60歳の誕生日を迎えるチャウ・シンチーのために、近いうちに必ず香港へ赴くことを明らかにしている。(Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携