羽生結弦のピース写真に中国ファン「イケメンすぎ」「暑さも忘れる」、後ろの「keiji」にも注目

Record China    2022年6月20日(月) 13時0分

拡大

フィギュアスケートのアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2022」に出演中の織田信成さんが羽生結弦とのツーショット写真をツイッターで公開。中国のファンから歓声が上がった。

フィギュアスケートのアイスショー「ファンタジー・オン・アイス(Fantasy on Ice)2022」に出演中の織田信成が羽生結弦とのツーショット写真をツイッターで公開。中国のファンから歓声が上がった。

織田は同アイスショーの神戸公演がフィナーレを迎えた19日、ツイッターに「神戸ありがとうございました!!」とつづり、羽生との写真を投稿。写真では2人が仲良く肩を組み笑顔で「ピース」をしている様子が写っている。

織田はツイートの中で、20日午後4時45分から関西テレビで放送される「報道ランナー」のスポーツコーナーで同アイスショーが取り上げられることを告知。また、羽生のインタビューについても「どこか分からんですが、いつか流れます!」と報告している。

織田の投稿は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介され、中国のファンからは「私たちのzuzu(羽生を指す)はイケメンすぎる」「助けて~白馬の王子様ですか?」「新鮮なユヅを見られてうれしい」「この(羽生の)小さい顔、本当に貴重!」「なんて爽やかなの。暑さも忘れたわ」など歓声が上がった。

また、「ユヅはピースが大好きだね」「この2人は毎年ピースで記念写真撮ってるよね」といった声や、「インタビュー楽しみにしてます」「番組放送に期待」「やっぱり兄さん(織田)は頼りになる」といった声も寄せられた。

このほか、写真に写る羽生の腰のあたりの壁に「keiji」と書かれていることにも注目が集まり、「後ろに“keiji”」「私も見つけた(笑)」「すみません、“keiji”って何のことか教えてください」「田中刑事のことだよ」といったやり取りがあるなど盛り上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携