羽生結弦の「汗」に中国ファン反応=「臭いはずがない!」「彼の汗は若返りの水」

Record China    2022年6月28日(火) 14時0分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦のインタビューの一コマが、中国ファンの間で話題になっている。

フィギュアスケートの羽生結弦のインタビューの一コマが、中国ファンの間で話題になっている。

関西テレビで25日深夜の特別番組「羽生結弦が関西で舞う!ファンタジー・オン・アイス2022」では、織田信成と谷元星奈アナによる羽生へのインタビューの様子が放送された。

インタビューの中で、神戸で感じたことについて羽生が「暑い」と話すと、織田が興奮気味に「神戸が一番暑い!。今日も朝の練習汗だくで…」と同調。さらに「羽生くんってめっちゃ汗かくで有名なんですけど、Tシャツびちゃびちゃで…」と明かすと、羽生は「有名なんだ…」「(今着ているTシャツは)替えました。臭くない」と笑顔で答えた。

中国のファンはこのやり取りに特に関心を寄せており、「臭いはずがない!」「羽生くんの汗は絶対良い香り」「羽生くんはもちろん汗のにおいなんてしない」「汗のにおいもかぐわしい」「私も汗っかきなの。一年中」「いいにおいの羽生くん」「汗をかいたユヅはミルクのにおいがする子猫だよ」「彼の汗は若返りの水。キラキラ輝いてる」といったコメントが多数書き込まれている。

インタビューではこのほかにも、シンガーソングライターの「みやかわくん」こと宮川大聖とコラボした「レゾン」について、自身も勉強をして振り付けに携わったことを明かし、「羽生結弦じゃないと滑れないものにしました」「孤独と純白な心の葛藤、せめぎ合いみたいなものを表現したいと思っています」などと言及した。

中国のファンからは「私がレゾンを見て感じたのは色気ではなく、束縛から脱したいという渇望だった。一度死してそこから生き返る美しさに、また心揺さぶられた。確かに、羽生結弦じゃないと滑れない」といった感想が寄せられ、多くの共感を得ている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携