ヤン・ミーの最新作「縁結びの妖狐ちゃん」がすでにクランクイン、撮影現場にゴン・ジュンら

anomado    2022年7月3日(日) 9時30分

拡大

女優ヤン・ミー、俳優ゴン・ジュンが共演する最新の中国ドラマ「狐妖小紅娘:月紅篇」が2日、すでにクランクインしていることが明らかに。出演者が撮影場所に集まる様子がカメラに捉えられている。

女優ヤン・ミー楊冪)、俳優ゴン・ジュン(龔俊)が共演する最新の中国ドラマ狐妖小紅娘:月紅篇」(縁結びの妖狐ちゃん)が2日、すでにクランクインしていることが明らかに。出演者が撮影場所に集まる様子がカメラに捉えられている。

中国の人気アニメ「縁結びの妖狐ちゃん」をドラマ化する同作は、約半年前からキャスティングが注目を浴びてきた作品。5月に「永遠の桃花~三生三世~」などで知られるヤン・ミーのヒロイン起用が分かり、続いて昨年のドラマ「山河令」でブレークしたゴン・ジュンの加入が明らかに。ヤン・ミーが妖狐の「塗山紅紅」を、ゴン・ジュンが道士の「東方月初」を演じると報じられている。

先月下旬、浙江省にある撮影基地・横店影視城でのクランクイン情報が浮上した同作だが、2日には撮影場所にゴン・ジュンおよび、かねてから出演がうわさされていた女優ユエン・ビンイエン(袁冰妍)が姿を見せたのをカメラが捉えており、すでに撮影が始まっていることが分かった。

中国ドラマの撮影現場ではここ数年、盗撮して収益を得る「代拍」と呼ばれる行為が横行し、制作側と繰り広げるし烈な争いも注目されている。「狐妖小紅娘:月紅篇」ではこれまで、こういった盗撮写真がネットに漏れ出すこともなく、現場では厳重な防止策が行われているとみられる。(Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携