軌道交通22号線開通で、中国国内最大の飛び地が首都の地下鉄網に接続

CRI online    2022年7月15日(金) 5時30分

拡大

北京市発展改革委員会はこのほど、軌道交通22号線の実行可能性報告書を承認しました。

北京市発展改革委員会はこのほど、軌道交通22号線の実行可能性報告書を承認しました。

軌道交通22号線は北京市内の朝陽区と東部郊外の平谷区を結ぶ総延長81.2キロで、列車は1平方メートル当たり6人の標準定員で、最大乗車人員は8両編成で約1814人となり、25年に開通する予定です。

また、22号線は北京市と天津市、河北省の交通一体化の重要な一環として、河北省廊坊市管内の県級市である三河市を初めて経由することになり、三河市から北京の都心部までの所要時間が32分間に短縮されます。

北京市と天津市に挟まれた河北省廊坊市に属する県級市の三河市と大廠回(ホイ)族自治県、香河県は面積が1277平方キロで人口は88万3000人に上り、国内最大の飛び地となっています。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携