中国脅威論を振りかざす日本の一部政治家は冷戦型思考―駐日本中国大使

Record China    2014年6月17日(火) 18時4分

拡大

16日、中国の程永華駐日大使は東京都内で講演し、「歴史を認めない日本の一部政治家が、中国脅威論を振りかざすのは冷戦型の思考だ」と批判した。写真は程大使。

(1 / 2 枚)

2014年6月16日、中国の程永華(チョン・ヨンホア)駐日大使は東京都内で講演し、「歴史を認めない日本の一部政治家が、中国脅威論を振りかざすのは冷戦型の思考だ」と批判した。香港フェニックステレビ(鳳凰衛視)が伝えた。

その他の写真

東シナ海や南シナ海をめぐる中国の一連の行動については「関係国が故意に挑発したことへの対応措置だ」とした上で、「この問題において中国は厳格に国際法に基づいて海洋権益を守っている」と強調した。

程氏はまた、日本メディアが南シナ海問題をめぐり事実と異なる報道をしていると非難。「日本政府は両国関係の改善に向け、正しい態度を見せるべきだ」と求めた。

講演は浜田和幸参議院議員が主催したもの。北澤俊美元防衛相など国会議員のほか、市民約400人が来場した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携