日本人女性が困惑する台湾人男性のNG行動とは?―台湾メディア

Record China    2022年7月23日(土) 19時0分

拡大

日本人女性が戸惑った台湾人男性の行動が、台湾のネット上で話題になっているようだ。

日本人女性が戸惑った台湾人男性の行動が、台湾のネット上で話題になっているようだ。台湾メディアのETtodayが20日付で伝えた。

記事はまず「近年、ますます多くの外国人が仕事や留学で台湾を訪れているが、文化や風習、習慣が違うため、まず互いを理解してこそ『地雷を踏む』ことを避けられる」と説明した上で、台湾で生活する2人の日本人女性のYouTube動画が注目を集めていると伝えた。

動画は「日本人女性と長く付き合う秘訣」と題するもので、台湾で戸惑ったことについて2人が話す内容だが、そのうちの1つに台湾人男性が「バイクで迎えに来ること」が挙げられた。台湾は日本に比べてバイクが多いが、女性らは「こちらが気合を入れて髪を巻いたり、スカートをはいたりして行くのにバイクで来られて…」「頑張ってきたこの努力は何だったのってちょっと思う」と説明。公共交通機関の方が、ヘルメットで髪型が崩れることもなく、エアコンがあるため化粧崩れもしないため良いと語った。

記事によると、この「要望」が台湾の掲示板サイトPTTで紹介され、注目を集めている。投稿主は「台湾人男性のレベルが低すぎることを表しているのだろうか?」とつづり、他のユーザーに意見を求めた。

すると、「今は外が暑いから彼女を連れ出すのにも気を遣う」「デートと言えばもちろん車でしょ!普段の通勤ならバイクだけど」「2輪車は危険。事故に遭ったら美脚が台無しになる」「暑い日にヘルメット渡されてバイクに乗せられる、ムードも何もあったもんじゃない」など女性たちの意見に賛同する声が多く寄せられた。

一方で、「結局はお金持ちかどうかでしょ」と冷めた見方をする声や、「バイクでもハーレーダビッドソンだったらロマンチックになるのでは?」といった声も上がったと記事は伝えている。

動画ではこのほかに「食事の際に料理をどんどんよそわれること」「突然ビデオ電話がかかってくること」を戸惑ったこととして挙げている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携