サッカー韓国代表ベント監督に解任論、E-1選手権で日本に0-3完敗―中国メディア

Record Korea    2022年8月1日(月) 7時40分

拡大

サッカーの東アジアE-1選手権で日本代表に0-3の完敗を喫した韓国代表のパウロ・ベント監督に韓国国内で解任論が湧き上がっていると、中国ポータルサイトの網易に28日付で掲載された記事が報じている。

サッカーの東アジアE-1選手権で日本代表に0-3の完敗を喫した韓国代表のポルトガル人指揮官、パウロ・ベント監督に韓国国内で解任論が湧き上がっていると、中国ポータルサイトの網易に28日付で掲載された記事が報じている。

韓国代表は27日のE-1選手権最終戦で日本代表に完敗し、4大会連続優勝を逃した。

記事によると、韓国国内では、11月開幕のワードカップ(W杯)カタール大会に向けて、ポルトガル人指揮官を解任し、韓国人指揮官にチームを任せるべきだとの声も上がっている。韓国サッカー協会がベント氏の去就をめぐって8月2日に会合を開くとの情報もある。

ベント氏はポルトガル代表MFとして2002年のW杯日韓大会に出場。10年から14年までポルトガル代表監督を務めた。17年12月に中国スーパーリーグの重慶当代力帆の監督に就任するも約半年で解任され、18年8月から韓国代表を率いている。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携