昨年逮捕のクリス・ウーが釈放された?フェイスブックの急な更新が話題に

anomado    2022年8月1日(月) 14時0分

拡大

昨年8月、強姦(ごうかん)罪の容疑で逮捕された歌手で俳優のクリス・ウーについて、フェイスブックが急に更新されたことが注目の話題となった。

昨年8月、強姦(ごうかん)罪の容疑で逮捕された歌手で俳優のクリス・ウー呉亦凡)について、フェイスブックが急に更新されたことが注目の話題となった。

韓国男性グループEXOの元メンバーのクリス・ウーは昨年7月、未成年女性への性的暴行疑惑で公安局に身柄を拘束された後に、8月には強姦罪の容疑で逮捕され、北京朝陽看守所に収監された。その後、今年6月10日に北京市朝陽区人民法院の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントが、クリスの強姦罪および集団わいせつ罪の容疑について同日、審理を開始したことを明らかに。なお、被害者のプライバシーを守るため非公開で行われ、判決内容は後日公表すると発表していた。

今月28日、クリス・ウーのフェイスブックのプロフィール写真、ヘッダー写真が急に更新されたことが明らかになった。プロフィール写真はうつむいて黒いキャップをかぶる男性のイラスト、ヘッダー写真は携帯電話からのスクリーンショットと思われるもので、桜のような並木を背景に、1台のスポーツカーが写っている。

スクリーンショットの下部には、アルバム内に収められている写真と思われる数枚が並び、左端には上半身裸の女性の後ろ姿があるのが分かる。この写真には短時間のうちに、4万人を超えるユーザーから「いいね」が寄せられている。また、クリス・ウーのフェイスブックの異変についてネットでは、裁判が終了して釈放されたのではと推測する声や、アカウントの乗っ取りを疑う声が上がっている。

なお、クリス・ウーのSNSでは今年5月、ツイッターでもヘッダー画像が急に更新されたことが話題に。その後、更新から1日も経たずアカウント自体が削除されている。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携