福原愛さんが子どもとディズニー、中国ネット「すごくいい夏休み」「次回は娘さんも…」

Record China    2022年8月5日(金) 22時0分

拡大

元卓球選手の福原愛さんが、台湾から日本に連れてきた長男と一緒にディズニーランドを訪れたことが中国でも伝えられた。写真は東京ディズニーランド。

卓球選手の福原愛さんが、台湾から日本に連れてきた長男(3)と一緒にディズニーランドを訪れたことが中国でも伝えられた。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントは4日、日本メディアの報道を基に、「福原さんが最近、子どもと一緒に東京ディズニーランドに現れた」と投稿。福原さんは先日、子どもを連れ帰ることをめぐって元夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)ともめたことが伝えられており、新浪娯楽は「騒動後の初めての姿」とした上で、福原さんが子どもとアトラクションに乗って親子の時間を楽しんでいたことを紹介した。

また、「子どもは8月末まで日本に滞在するそうだ」とも伝えており、この話題をめぐって中国のネットユーザーからは「親子の時間をしっかり楽しんで」「良かった。ずっと幸せでいてください」「子どもと一緒にいろんなところに遊びに行くのはすごくいい夏休み」というコメントや、「次回は娘さんも連れて行ってあげて」と台湾にいる長女に言及するコメントも寄せられている。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携