韓国人男性が米航空機内で大声を上げ大暴れ、緊急着陸する事態に―韓国紙

Record China    2014年6月19日(木) 13時7分

拡大

18日、米国でこのほど、韓国人男性が国内線の機内で暴れ、飛行機が緊急着陸する事件が発生した。写真はジョン・F・ケネディ国際空港の出発ターミナル。

(1 / 2 枚)

2014年6月18日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国人男性が米国の国内線の機内で暴れ、飛行機が緊急着陸するという事件が発生した。19日付でチャイナネットが伝えた。

その他の写真

現地時間14日午前6時40分、米ABCテレビは、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港を出発しラスベガスに向かっていたジェットブルー航空211便の機内で、韓国人男性が大声を上げて暴れ、男性乗務員に制止される動画を報道した。

他の乗客により撮影されたこの動画によると、男性は座席で暴れ出し、乗務員の制止を無視して通路に出たが、男性乗務員に縛られ機内後方に隔離された。男性はこの間、韓国語で「動くな、ふざけるな、お前らを全員あの世送りにしてやる」と叫び続けていた。

隣の席に座っていた男性の娘が「Dad,Stop it(パパ、やめて)」と止めたが無駄だった。同機はやむを得ず航路を変更してデトロイトの空港に緊急着陸し、男性を降ろしてからラスベガスに向かった。

この男性は警察の取り調べを受けた後、すでに釈放され帰宅しているが、身元や暴れた原因については公表されていない。連邦捜査局(FBI)デトロイト支局のデビッド・ポーター報道担当者は、「騒ぎは機内の安全を脅かすほどのレベルではなかった上、乗務員が比較的迅速に対応した」とし、「男性を起訴するかどうかはまだ確定していない」と述べている。(翻訳・編集/藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携