女優ヤン・ズー、俳優リウ・シュエイーとの親密関係を否定、誕生会でうわさが浮上

anomado    2022年8月12日(金) 12時20分

拡大

中国の女優ヤン・ズーが11日、俳優リウ・シュエイーとの親密な関係を伝えたネットの話題に対し、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で否定のコメントを公開した。

中国の女優ヤン・ズー(楊紫)が11日、俳優リウ・シュエイー(劉学義)との親密な関係を伝えたネットの話題に対し、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で否定のコメントを公開した。

このほどネット上に、リウ・シュエイーの自宅で行われた誕生日のパーティーに参加したヤン・ズーが、リウ・シュエイーから差し出された食べかけのケーキを食べた時のものとされる写真が登場。写真は屋外から隠し撮りされたとみられ、カーテン越しに2人の影が写っている。

かねてからリウ・シュエイーとの親しい関係が知られていたヤン・ズーだが、ネットで拡散されたこのうわさについて、ウェイボーで反論。リウ・シュエイーとは10年以上の付き合いで親友であること、さらに問題の写真については、リウ・シュエイーがケーキを差し出して味を聞いてきた時に撮られたもので、実際には食べていないと否定。「いたって普通のパーティーなのに、複雑に考えたくない。ここまでにしましょう」と書き添えている。

なお、リウ・シュエイーも同じくウェイボーで親密な関係を否定。ヤン・ズーのマネジメント側も、デマの拡散が続いた場合は法的措置を取り、責任を追及すると発表している。

ヤン・ズーは同日、今年6月にリウ・シュエイーがヤン・ズーの自宅に泊まったというネットのうわさについてもウェイボーで取り上げ、通話アプリの記録など3枚の画像を公開。当日、自宅での友人の集まりに参加した人々から、名前の公開も含めて了承を得て掲載したものだといい、リウ・シュエイーが当日深夜、集まりの参加者と一緒にヤン・ズーの家を出て、帰宅したことを示す証拠となっている。

ヤン・ズーとリウ・シュエイーは過去に同じ芸能事務所に所属し、ドラマ「青雲志 〜天に誓う想い〜」「天命~白蛇の伝説~」で共演。今年に入ってからも、それぞれのドラマ撮影現場へ激励のために訪れる姿がキャッチされており、親しい友人関係が知られている。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携