<ブラジルW杯>勝っても負けても日本が気になる韓国、ギリシャ戦に「いい気味」「4年もパス練習してたの?」

Record China    2014年6月21日(土) 16時16分

拡大

20日、ブラジルW杯で日本はギリシャと対戦し、0対0の引き分けに終わった。勝っても負けても引き分けても、日本の動向に敏感な韓国。試合について多くのコメントが寄せられている。写真は日本対ギリシャ戦。

(1 / 2 枚)

2014年6月20日、サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本はギリシャと対戦し、0対0の引き分けに終わった。この試合で日本は勝ち点1となり、コロンビアとの最終戦に1次リーグ突破への望みをつないだ。

その他の写真

この引き分けにより、すでに2勝して決勝トーナメント進出を決めたコロンビア(勝ち点6)を除いた日本、ギリシャ、コートジボワールの3カ国が、残り一つの枠をかけて熾烈な戦いを繰り広げることになった。

勝っても負けても引き分けても、日本の動向に敏感な韓国。日本対ギリシャ戦について、多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「本当にうれしい。いい気味だ」

「事実上敗退でしょ」

「4年もの間パスの練習だけしてたの?おつかれさま」

「4年間を親善試合の準備に費やした日本。親善試合は5連勝だったけど、本戦は…」

「パスすごいね。次の試合ではパス1000回に挑んでみたら?きっとできるさ」

「ギリシャをなめてるな。W杯より険しいヨーロッパ予選を突破してプレーオフ進出まで決めたチームだぞ」

そんな中、日本の勝利を信じていたネットユーザーも次のようなコメントを寄せている。

「客観的にみたら日本が勝つべき試合だったのに…残念だ」

「日本が十分に勝てる試合だったのに」

話題は試合結果だけにとどまらず、解説者の発言にも及んだ。解説を担当したのはかつてJリーグにも在籍していたアン・ジョンファンで、この試合を「今回のW杯で最もつまらない試合」と酷評した。以下はその発言に対するコメント。

「韓国対ロシア戦もおもしろさはそんなに…」

「正直、韓国対ロシア戦もおもしろくない!でも自分の国のことだからおもしろいんでしょ」

「アン・ジョンファンの解説が試合中一番おもしろくなかったけど」(翻訳・編集/まつ・むら)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携