ポケモンの次はデジモン?韓国でまたパン争奪戦=韓国ネット「日本にお金が入るのに」

Record Korea    2022年9月1日(木) 17時0分

拡大

31日、韓国・イーデイリーは「ポケモンパンに続き今度は『デジモンパン』が人気を博しており、全国のセブンイレブン店舗にパンを求める長蛇の列ができている」と伝えた。写真は韓国の親子。

2022年8月31日、韓国・イーデイリーは「ポケモンパンに続き今度は『デジモン(デジタルモンスター)パン』が人気を博しており、全国のセブンイレブン店舗にパンを求める長蛇の列ができている」と伝えた。

記事によると、韓国のセブンイレブンで24日から販売されているデジモンパンは1週間の売り上げが25万個を記録した。デジモンパン人気により、24~30日のセブンイレブンのパン全体の売り上げも前年同期比約2倍に増えたという。

記事は「デジモンはアニメ『デジモンアドベンチャー』のキャラクターで、20年末から子どもを中心に大きな人気を得た」「デジモンパンは01年に初めて発売され、09年にも再発売された」「パンは4種類あり、計182種類のデジモンシールがおまけで付いている」などと説明している。

デジモンパンは1店舗あたり1日4個入庫されているが、商品が陳列前に売り切れる店舗が続出しており、SNSには購入失敗談やおまけシールのコレクションを自慢する投稿が数多く寄せられているという。

韓国では2月にも、16年ぶりに再発売された「ポケモンパン」が計7000万個の売り上げを記録する大ブームとなった。発売直後は開店前の店に客が長蛇の列をつくる「オープンラン現象」もみられ、転売騒動も起きていた。

そのため、主婦向けコミュニティーサイトには「小学生の息子2人がシール帳まで買ってポケモンシールを必死に集めていたのに、次はデジモンパンだなんて。今から恐ろしい」「行列に並ぶ日々がやっと終わったと思ったのに、これは何事」「あの苦労の日々がまた繰り返されるなんて恐ろしい」など、デジモンパン争奪戦への不安の声が多数書き込まれているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「デジモンの次はワンピースパン、その次はクレヨンしんちゃんパン、ナルトパン?」「ノージャパン(日本製品不買)を叫んでいた主婦たちも『子どものため』と言って日本のキャラクターのパンに行列を作り、ユニクロの服を着ている」「情けない人たちだ」「パンを買えば日本にもお金が入るのに。韓国内のコンテンツをもっとたくさん開発しなければ」「韓国のキャラクターで行列をつくるは難しい。あ、BTSパンならいけるかも」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携