武漢に「世界最高のツインタワー」建設へ、英国の建築会社が設計―中国

Record China    2014年6月24日(火) 13時23分

拡大

22日、参考消息網によると、英国の建築会社が中国湖北省の省都・武漢に世界で最も高い「ツインタワー」を建設する計画を発表した。写真は武漢。

(1 / 3 枚)

2014年6月22日、参考消息網によると、英国の建築会社が中国湖北省の省都・武漢市に世界で最も高い「ツインタワー」を建設する計画を発表した。高さは1000メートルに及ぶという。

その他の写真

英紙・ガーディアン(電子版)によると、建設を計画しているのはロンドンにあるチェットウッズ建築事務所。1月に武漢市長に計画を紹介したこのビルの名称は「鳳凰塔(フェニックスタワー)」といい、市政府の批准を待っている段階だが、2014年末までには着工したいと、同事務所の責任者は話している。

ツインタワーは市のシンボル的な存在となるだけでなく、クリーンエネルギーによる自家発電を採用するなど環境にも配慮されている。また、デザイン面では「鳳凰」(フェニックス)を用いるなど、中国の伝統文化を採り入れたものになっている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携