<マレーシア機不明>マレーシア当局、「機長が最有力の容疑者」とする英紙報道を否定―中国メディア

Record China    2014年6月23日(月) 20時3分

拡大

22日、マレーシア当局は「同国の捜査当局がザハリエ機長を最も有力な容疑者と定めた」とする英紙の報道を否定した。写真はザハリエ機長。

(1 / 2 枚)

2014年6月23日、中国新聞社によると、マレーシアのヒシャムディン運輸相代行は22日、マレーシア航空機が消息を絶った事件に関し、「同国の捜査当局がザハリエ機長を最も有力な容疑者と定めた」とする英紙の報道を否定した。

その他の写真

英紙サンデー・タイムズは22日、捜査当局者の話として「人為的な操作だったとすれば最も有力な容疑者はザハリエ機長だ」との見方を伝えた。機長の自宅にあったフライトシミュレータにインド洋南部への飛行がプログラムされていたことや、複雑な家庭環境などをその根拠とした。

この報道を受け、マレーシア警察の報道官は、同紙から19日と20日に捜査状況に関する問い合わせがあったとした上で、「捜査は続いているが、現時点で何も結論は出ていないし、警察もそのような発表をしたことはない。根拠のない無責任な報道だ」と否定した。

ヒシャムディン運輸相代行も、「外国メディアは、話題性を求めるためか、新しい話を毎日掲載している」とした上で、「証拠があるのなら、なぜ専門家チームに連絡し調査を行わないのか」と述べ、報道は根拠に欠けたものだと指摘した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携