興収345億円突破!チュー・イーロン主演の「人生大事」が国産映画TOP25に

anomado    2022年9月29日(木) 9時0分

拡大

人気俳優チュー・イーロン主演の映画「人生大事」。約345億円の興行成績で、中国映画史上の第25位、夏休み映画の第9位に浮上し、話題を集めている。

6月24日から9月26日にかけて劇場公開された人気俳優チュー・イーロン朱一龍)主演の映画「人生大事」。17億1200万元(約345億円)の興行成績で、中国映画史上の第25位、夏休み映画の第9位に浮上し、話題を集めている。

リウ・ジアンジアン(劉江江)がメガホンを握り、チュー・イーロンとヤン・エンヨウ(楊恩又)が共演した「人生大事」は、刑務所を出所した納棺師の三哥(チュー・イーロン)が、祖母と死別して孤児になった武小文(ヤン・エンヨウ)と出会い、涙あり笑いありの一連の出来事を共にしていくうちに、仕事と生活に対する態度を見つめ直すヒューマンドラマだ。

「泣ける!」「良かった!」の感情をかき立てるストーリー展開に、思慮がなくガサツな三哥と、見た目の強気で心細さを隠す武小文の光った演技が好評を博し、家庭をテーマにする文芸映画の興収記録達成など、六つのタイトルを獲得したとみられている。

映画は米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどの国でも劇場公開され、「人生の難題」に挑む主人公らの真摯(しんし)な姿を観客に届けている。(編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携