女子バスケ世界ランキングで中国が2位に浮上、日本は9位

人民網日本語版    2022年10月11日(火) 19時0分

拡大

国際バスケットボール連盟はスイス時間10日、最新の女子バスケットボール世界ランキングを発表した。

国際バスケットボール連盟(FIBA)はスイス時間10日、最新の女子バスケットボール世界ランキングを発表。シドニーで1日に閉幕した女子ワールドカップ(W杯)で準優勝と大健闘した中国が順位を5つ上げて2位(676.5点)に浮上した。

強豪の米国は848.8点で1位をキープし、オーストラリアは668.3点で3位だった。また、世界ランキングトップ3もW杯の順位と全く同じだった。W杯で決勝戦に進むことができなかったスペインは順位を2つ下げて4位、カナダは5位となった。

6位から9位はフランス、ベルギー、セルビア、日本。プエルトリコは順位を6つ上げて10位に入り、順位を最も上げた国となった。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携