CRI online 2022年10月13日(木) 11時20分
拡大
中国外交部の毛寧報道官は、「中国の発展が世界各国にもたらすものはチャンスであり、決して脅威や挑戦ではない」と述べました。
「英国の新政権は、中国を『脅威』と位置付ける可能性がある」と、一部のメディアで報じられています。これに関連する質問に対し、中国外交部の毛寧報道官は12日北京での定例記者会見で、「中国は一貫して独立自主の平和外交政策をとっている。中国の発展が世界各国にもたらすものはチャンスであり、決して脅威や挑戦ではない」と答えました。
毛報道官は、「中国は英国の新政権が中国について、また、中英関係について、客観的かつ理性的に見ることを望んでいる。中国は脅威であるという古い考え方に固執しても、自分と他人を傷つけるだけであり、そこに出口はない。中国の発展の目標は、中国人民がより良い生活を送れるようにすることであり、中国の発展は世界の平和と安定にもプラスのエネルギーをもたらすだろう。われわれの発展は、誰かを標的にするものではなく、ましてや誰を脅かすものでもない」と述べました。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
Record China
2022/10/13
2022/10/12
Record Korea
anomado
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る