Record China 2014年6月26日(木) 11時3分
拡大
25日、網易体育は「韓国メディアが日本のごみ拾いの起源は自分たちだと主張、ネットユーザーが『早く世界遺産に申請しろ』とからかう」と題する記事を掲載した。写真は日本対コートジボワール戦の会場。
(1 / 2 枚)
2014年6月25日、網易体育は「韓国メディアが日本のごみ拾いの起源は自分たちだと主張、ネットユーザーが『早く世界遺産に申請しろ』とからかう」と題する記事を掲載した。
【その他の写真】
ブラジルで開かれているサッカーのワールドカップ(W杯)での日本代表の成績は振るわなかったが、日本のサポーターは無数の称賛を浴びた。試合後にスタンドのごみを拾い集める様子が、世界中のメディアで報じられたからだ。しかし、韓国人だけは日本人のごみ拾いを「韓国サポーターをまねたにすぎない」と考えているようだ。
在日本大韓民国民団のウェブサイトには以下のような文章が掲載された。
「ブラジルW杯で、韓国と日本のサポーターたちが試合後にごみを拾う光景が話題になっている。ごみ拾いの起源は、1986年のメキシコW杯最終予選でアウェーの韓国が2−1で日本を撃破した試合。当時、日本のサポーターは敗戦に怒り狂い、地面には空き缶などのごみが散乱していた。その試合にはおよそ5000人の韓国サポーターが応援に駆け付け、試合後、地面に落ちたごみを拾った。そして後に、日本のサポーターがこの行為に学んだ」
韓国人はたびたび他国の発明品を自分のものだと主張することから、中国にはその様子を皮肉り「宇宙は韓国人が創造した」などとコメントするネットユーザーが大勢いる。今回の「ごみ拾いは韓国起源」説にも、多くのネットユーザーが抱腹絶倒している。
あるネットユーザーは「韓国人の自信には本当に頭が下がる。世界はすべて韓国人のものだ」とコメント。別のネットユーザーは「韓国はごみ拾いを世界文化遺産に申請した方がいいのでは?」とからかっている。(翻訳・編集/TK)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/6/25
2014/6/24
2014/6/20
2014/4/23
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る