10月のCPI、前年同期比2.1%上昇―中国

CRI online    2022年11月10日(木) 21時20分

拡大

中国国家統計局は9日、10月の消費者物価指数が前の年の同じ時期と比べて2.1%上昇したと明らかにしました。

中国国家統計局は9日、10月の消費者物価指数(CPI)が前の年の同じ時期と比べて2.1%上昇したと明らかにしました。

そのうち、都市部は2.0%、農村部は2.5%上昇し、食品価格は7.0%、非食品価格は1.1%上昇しました。消費財とサービスの価格はそれぞれ3.3%と0.4%上昇しました。また、先月と比べ、10月の消費者物価指数は0.1%上昇したということです。

食品からみると、肉類や果物、卵類、食糧、水産物の価格が上昇する一方、野菜の価格は下がりました。交通通信や生活用品、教育・文化・娯楽、医療保健などの価格が上昇したのに対して、住居の価格は下落しました。

なお、1〜10月、中国の消費者物価指数は前の年の同じ時期と比べて2.0%上昇したということです。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携