「空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎」に16歳のチェン・フェイユー!縁をつなげたのは黒猫

anomado    2022年11月16日(水) 8時30分

拡大

中国の人気俳優チェン・フェイユーがこのほど、映画「空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎」で、黒猫の世話係として“間接出演”したことが明らかになり、関連話題がSNSでにぎわいを見せている。

中国の人気俳優チェン・フェイユー(陳飛宇、22)がこのほど、映画「空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎(原題:妖猫伝)」で、黒猫の世話係として“間接出演”したことが明らかになり、関連話題がSNSでにぎわいを見せている。

映画は中国の名匠チェン・カイコー(陳凱歌)監督がメガホンを握り、日本から染谷将太と阿部寛、中国からはホアン・シュエン(黄軒)、キティ・チャン(張雨綺)、チン・ハオ(秦昊)などの実力派俳優らが出演した人気作品で、撮影は2016年に行われた。中国での公開は17年12月。人間の言葉を話す黒い化け猫からストーリーが始まり、楊貴妃の死の真相を突き止めるサスペンスファンタジー物語だ。

その中で、体は小さいものの、ひときわ強い存在感を放つ黒猫の世話を任されたチェン・フェイユーは、父親であるチェン監督からベストコンディションで撮影を迎えられるように「太りすぎず、痩せすぎもしないように、食事に十分注意を払うこと。出演陣との触れ合いも十分行うよう気を配ること」など、入念に注文を付けられたと言われている。

情報を知ったファンからは「撮影現場でアシスタント、記録係だけでなく、猫のお世話までこなしたのか!。かわいいな!」「お父さんの映画でバイトをさせられたの?」「チェン監督は兄弟を現場に連れて行き、お兄さんには同時通訳、弟には猫のお世話をさせたらしいよ」など、にっこりするようなコメントが多く寄せられた。(編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携