金融業界は実体経済への金融支援を引き続き強化―中国

CRI online    2022年11月25日(金) 22時50分

拡大

金融街フォーラム年次総会は、中国の金融業界が実体経済への金融支援を引き続き強化し、さまざまな措置を通じて中国の社会・経済発展を促進するとの考えを表明しました。

11月23日に北京で閉幕した2022年金融街フォーラム年次総会は、中国の金融業界が実体経済への金融支援を引き続き強化し、さまざまな措置を通じて中国の社会・経済発展を促進するとの考えを表明しました。

中国の中央銀行である中国人民銀行の易綱総裁は席上、「今年はこれまでのところ、中国の穏健な金融政策が適時に実施され、金融機関の自主権が著しく強化された」と語りました。

会期中には、『金融街発展報告書(2022)』など一連の研究成果を発表されたほか、関連の協力プロジェクト協定への調印が行われました。

また、世界各地から数百人の専門家が集まり、質の高い発展、実体経済へのエンパワーメント、農村振興、ハイレベルの開放、フィンテックイノベーションなどの議題について話し合われました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携