日本代表・森保監督続投か、協会が手腕を高く評価=中国ネット「つい先日まで叩かれていたような」

Record China    2022年12月5日(月) 23時0分

拡大

日本サッカー協会がサッカー日本代表の森保一監督の手腕を高く評価し、続投オファーを出すと報じられ、中国でも注目されている。

日本サッカー協会がサッカー日本代表の森保一監督の手腕を高く評価し、続投オファーを出すと報じられ、中国でも注目されている。

日本は、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会のグループリーグで、優勝経験国のドイツとスペインに逆転勝ちを収め、首位突破を果たした。システム変更や選手起用など森保監督の采配の妙が注目された。

日本サッカー協会が森保監督の手腕を高く評価し、遅くても23年1月までには続投オファーを出すと報じられたこと、協会幹部が「森保が断らない限り、この大会を最後に彼との契約を延長しない理由がない」と話したことなどを、中国スポーツメディアの新浪体育などが伝えると、中国のサッカーファンからは「つい先日まで無能と叩かれていたような」「ドイツ戦は有能・名将・神、コスタリカ戦は無能、スペイン戦は有能・名将・神。次のクロアチア戦で本当の評価が定まるだろう」「戦犯から英雄へ」「死の組を首位突破した。運だけでは語れない」「蓄財の才以外はすべて(重大な法律違反の疑いで調査を受けていることが明らかになった中国代表前監督の)李鉄より上」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携