香港から中国本土へ入境する際の隔離検疫が来月初めにも免除か、3日間の自宅観察だけに―香港メディア

Record China    2022年12月13日(火) 18時0分

拡大

香港ニュースポータルの香港01は13日、中国広東省衛生健康委員会からの情報として、早ければ来月初めにも中国本土へ入境する際の隔離検疫が免除され、3日間の自宅健康観察だけになると報じた。写真は香港税関。

香港ニュースポータルの香港01は13日、中国広東省衛生健康委員会からの情報として、早ければ来月初めにも中国本土へ入境する際の隔離検疫が免除され、3日間の自宅健康観察だけになると報じた。

記事によると、中国本土が新型コロナウイルス感染対策を「大調整」したことを受け、香港では本土へ入境する際の隔離検疫がいつ免除されるかに関心が高まっている。

切り替えをめぐっては、来年1月9日説が出ているが、香港政府は香港01の取材に対し、「切り替えの確実な日付については把握していない」と回答している。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携