「ドン・キホーテ」公式キャラクター交代騒動、台湾でも注目

Record China    2022年12月18日(日) 15時30分

拡大

日本の大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の公式キャラクター交代騒動が、台湾でも注目されているようだ。

日本の大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の公式キャラクター交代騒動が、台湾でも注目されているようだ。

台湾のインターネットメディア「風伝媒」によると、台湾人にとって日本旅行の際に必ず訪れたいディスカウントストアであり、台湾にも進出して人気のドン・キホーテは16日、ペンギンをモチーフにした公式キャラクター「ドンペン」が交代すること、新キャラクターはカタカナの「ド」をモチーフにし情熱価格を表現した「ド情ちゃん」となることを発表した。

しかし発表後すぐに消費者から批判が殺到。ドン・キホーテは「お詫びとご報告」と題した声明で、「私たちが考えている以上にお客様の『ドンペン』への想いを再確認することができました」などとし、ドンペン卒業の撤回を発表した。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携