杭州にウサギの耳としっぽが付いた二階建てバスが登場―中国

人民網日本語版    2023年1月19日(木) 16時20分

拡大

浙江省杭州市の街中を走る二階建て路線バス「520番」にこのほど、兎年に合わせて、ウサギのデコレーションが施された。

浙江省杭州市の街中を走る二階建て路線バス「520番」にこのほど、兎年に合わせて、ウサギのデコレーションが施された。バスの車体前方のルーフにはウサギの耳が、そして車体後ろには丸いフサフサのしっぽが付いており、兎年の雰囲気を漂わせている。

同バスを運行する杭州公交によると、兎年の春節(旧正月、2023年は1月22日)が間もなく到来するのに合わせて、「520番」の二階建てバス5台にウサギのデコレーションが施された。平日は「520番」を運行し、土日祝祭日は大紅豆デジタル旅行ルートを運行することになっている。そのため同市の武林広場や延安路、湖濱一帯で、その「姿」を目にすることができるという。(提供/人民網日本語版・編集/KN)



※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携