韓国警察、旅客船惨事哀悼の「禁酒令」解禁も、警察官の飲酒トラブル続出―韓国メディア

Record China    2014年7月9日(水) 22時6分

拡大

9日、韓国メディアによると、旅客船セウォル号の惨事を受け、韓国警察は禁酒令を出していたが、その解禁から1カ月もたたないうちに、警察官の飲酒トラブルが続出しているという。写真は韓国のレストラン。

(1 / 2 枚)

2014年7月9日、韓国メディアによると、旅客船セウォル号の惨事を受け、韓国警察は禁酒令を出していたが、その解禁から1カ月もたたないうちに、警察官の飲酒トラブルが続出しているという。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

記事によると、今月5日、ソウル恵化警察署の警官が酒に酔って人をなぐり逮捕された。

6月26日にはソウル西大門警察の警衛が、飲酒運転で信号を無視し、通行人をはねた後逃走し、その後自首した。

同27日にはソウル銅雀警察署の警官が運転中に信号待ちをしていた車に追突。これも飲酒運転が原因だった。

ソウル地方警察庁は、相次ぐ警察官の飲酒トラブルについて「厳罰に処する」と表明している。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携