大阪に桜を見に行くつもりが!台湾航空会社が突然運航キャンセル、観光客ら悲鳴―台湾メディア

Record China    2023年3月8日(水) 14時0分

拡大

台湾メディアのTVBS新聞網は7日、台湾の航空会社が突然、日本行きの便の運航をキャンセルしたことで、旅行を予定していた人から悲鳴が上がっていると伝えた。

台湾メディアのTVBS新聞網は7日、台湾の航空会社が突然、日本行きの便の運航をキャンセルしたことで、旅行を予定していた人から悲鳴が上がっていると伝えた。

報道によると、台湾のネット掲示板PTTでスターラックス航空の3月下旬から4月上旬にかけての大阪便が相次いで運航中止によりキャンセルされているとの情報が飛び交った。これについて同社は、台北と大阪を結ぶ「JX820」「JX821」などについて日曜日の運航を一部取りやめると説明。理由は関西国際空港でのグランドスタッフの人手不足だという。

3月は日本で桜の季節とあって、お花見を目当てに旅行を計画していた人からは悲鳴が上がっている。同社から3月26日(日)のJX821便のキャンセルを通知されたという人は「2時間後のJX823便は空席があるがエコノミークラスは売り切れ。ビジネスクラスに5人で乗るなんて(金額面で)想像もできない。仕方なく翌27日(月)の便を取り直した」と明かした上で、「今年初めてのキャンセル便を購入していたなんて、ラッキーすぎる」と自嘲した。

ネット上では同じような声が相次いでおり、「私も同じ通知を受け取った」「4月9日の帰りの便も取り消されたよ」「出発の14日前になってようやく通知してくるなんてひどい」「大阪への往復、4月2日と9日の便がどちらもキャンセルされた」「3月26日以降の日曜日はすべてダメみたいだ」などの声が上がっている。

同社は人員の手配について委託先と調整を行っているとしたほか、振り替えやキャンセルにかかる手数料を無料にするとしている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携