IMF専務理事「2023年、中国経済の世界経済成長への寄与は3分の1に」

人民網日本語版    2023年3月28日(火) 10時30分

拡大

IMF専務理事は「2023年に中国経済の世界経済成長への寄与は3分の1になる」と述べた。

中国発展ハイレベルフォーラムの年次会議が25日から27日まで北京で開催された。国際通貨基金(IMF)のゲオルギエバ専務理事は会議に出席した際、「1月にIMFは今年の中国経済の成長を5.2%と予測した。これは中国にとって重大な意義を持つだけでなく、全世界にとっても同様に重要だ。これは、2023年に中国経済の回復・成長による世界経済成長への寄与が3分の1に達し、さらにはそれ以上となることを意味する」と述べた。中国新聞社が伝えた。

ゲオルギエバ専務理事は「中国経済は世界経済と深く融合している。われわれの分析では、中国のGDPが1%成長するごとに、アジア経済全体の成長を0.3%押し上げる。中国経済の回復は現在非常に堅調である上、非常に力強い原動力も備えている」と述べた。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携