CRI online 2023年4月2日(日) 9時30分
拡大
毛報道官は31日の定例記者会見で、中国が約80カ国を代表して「ウィーン宣言および行動計画」採択30周年について共同声明を行い、そのさらなる効果的な実行のための3つの提案を行ったことを明らかにしました。
外交部の毛寧報道官は31日の定例記者会見で、先日開催された国連人権理事会第52回会議で、中国が約80カ国を代表して「ウィーン宣言および行動計画」採択30周年について共同声明を行い、そのさらなる効果的な実行のための3つの提案を行ったことを明らかにしました。
毛報道官は「『ウィーン宣言および行動計画』が採択されてからの30年、国際社会は人権を効果的に促進し保護する道を絶えず模索してきた。しかし、差別と不平等の深化、政治の分極化と分裂など多次元の挑戦に直面している」と述べました。
中国が行った3つの提案は以下の通りです。
1、経済・社会・文化的権利、公民の政治権利および発展権を同等に重視し、バランスよく推進すること。
2、人民を中心とし、不平等を取り除き、質の高い発展、包摂的な発展と公平な発展の実現を推進し続けること。
3、平等、団結、相互尊重を踏まえた人権交流と協力を展開すること。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
Record China
2023/4/1
Record Korea
2023/3/31
2023/3/30
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る