巨匠チャン・イーモウ監督がドラマに初挑戦、eスポーツ作品が9月クランクイン

anomado    2023年4月11日(火) 20時30分

拡大

中国映画界を代表する巨匠チャン・イーモウ監督が初めてネット配信ドラマの制作を手がけることになり、今年9月にもクランクイン予定となっている。

中国映画界を代表する巨匠チャン・イーモウ(張芸謀)監督が初めてネット配信ドラマの制作を手がけることになり、今年9月にもクランクイン予定となっている。

国営テレビ・中央電視台(CCTV)の映画チャンネル「電影頻道(CCTV-6)」が主催する映画の祭典・中国電影大数据盛典が今月9日、湖北省で授賞式を開催。このセレモニーに出席したチャン・イーモウ監督が今後の計画の一部を説明し、ネット配信ドラマへの挑戦を明らかにした。

中国メディアによると、ドラマのタイトルは「英雄聯盟(仮)」で、1話45分で全40話構成となる予定。19年のヒット作「Go!Go!シンデレラは片思い」をはじめ、これまで数々の作品が作られているeスポーツの世界を舞台にした作品になるという。チャン・イーモウ監督自身は、これまでとは大きくイメージの違う、クールで爽快な作品にしたいと語っている。

なお、今年のチャン・イーモウ監督は、1月22日から公開されている映画「満江紅」の興行収入が、すでに45億4500万元(約882億円)を突破し、中国映画市場の歴代興収ランキングで現在6位につけるヒットを記録。監督にとっても歴代最高のヒット作となっている。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携