CRI online 2023年4月21日(金) 17時20分
拡大
消費を支える重要な商品として、中国の自動車消費は第1四半期に回復がある程度遅れました。写真は上海。
消費を支える重要な商品として、中国の自動車消費は第1四半期(1~3月)に回復がある程度遅れました。これについて国家発展改革委員会の孟瑋報道官は19日、北京で、自動車消費の安定化に力を入れていくと表明しました。
孟報道官は同日に行われた国家発展改革委員会の記者会見で、「今年に入ってから、多方面の要素が共同で働き、中国の消費需要が集中的に放出され、第1四半期の社会消費財小売総額は前年同期比5.8%増加し、最終的に消費の経済成長への貢献率は66.6%に達し、前年通年を大幅に上回った」と述べました。
中国の消費市場は今年良いスタートを切り、通年の消費回復と拡大のために強固な基礎が築かれました。孟報道官は、「消費の持続的な回復の原動力はさらに奮い立たなければならず、次に国家発展改革委員会は『持続可能性』を中心に、四つの作業をしっかりと行っていく」と述べました。
四つの作業とは、消費の持続的な回復の促進、自動車消費の安定化の強化、消費能力の向上の推進、消費条件の最適化です。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
Record China
2023/4/21
Record Korea
2023/4/20
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る