「インドの人口が中国抜いて世界一に」ドイツ誌の風刺画がインド人を怒らせる―中国メディア

Record China    2023年4月25日(火) 16時0分

拡大

中国メディアの環球網によると、インドの人口が中国を追い抜くことを描いたドイツの週刊誌デア・シュピーゲルの風刺画がインド人を怒らせているという。

中国メディアの環球網によると、インドの人口が中国を追い抜くことを描いたドイツの週刊誌デア・シュピーゲルの風刺画がインド人を怒らせているという。

記事によると、「人口:インドが中国を抜く」のタイトルが付けられた風刺画は、中国の国旗が描かれた高速鉄道を、屋根の上に乗客を満載したインドの列車が追い抜く様子を描いたもの。

インド人民党(BJP)のバイジャヤント・パンダ副総裁は23日、自身のツイッターアカウントを更新し、この風刺画を添えて、「ドイツで影響力のある雑誌デア・シュピーゲルの名前は『鏡』を意味するが、この軽蔑的で人種差別的な風刺画を見ると、その名前を『人種差別的な荒らし』に変更すべきだ。人種差別とホロコーストを含むドイツの困難な歴史を考えると、世界中のドイツ人は、この人種差別的な出版物に、その良心に鏡を持たせるように強制する必要がある」と投稿して不快感を示した。

他のツイッター利用者からも「まさに彼らの人種主義を映し出す鏡だ」「ドイツをボイコットしようぜ」などのコメントが寄せられたという。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携