日本が新型コロナ水際対策を終了へ、中国人が最も行きたい日本の都市は―華字メディア

Record China    2023年4月28日(金) 20時0分

拡大

日本で発行されている華人向けの新聞、中文導報(電子版)はこのほど、日本が新型コロナ水際対策を終了することに関連し、「中国人が最も行きたい日本の都市は」とする記事を掲載した。写真は東京。

日本で発行されている華人向けの新聞、中文導報(電子版)はこのほど、日本が新型コロナ水際対策を終了することに関連し、「中国人が最も行きたい日本の都市は」とする記事を掲載した。

記事はまず、日本のゴールデンウイークが29日に始まるのに合わせ、日本政府が新型コロナ水際対策を同日午前0時に終了し、中国本土からの入国者に対する全ての検疫措置を終了することに言及した。

その上で、香港を拠点とする旅行・体験予約プラットフォームのKlook(クルック)が中国の消費者を対象に実施した日本旅行に関する調査結果について取り上げた。

調査期間は3月31日〜4月16日で、有効回答数は628。

調査結果によると、「行きたい都市」は、1位が東京(59.1%)、2位が北海道(46.7%)、3位が京都(40.9%)で、以下、大阪、名古屋、沖縄と続いた。

「いくつの都市を訪問したいか」については、3都市以上が45.7%、2都市が45.1%、1都市が9.3%で、9割以上が日本の複数の都市を訪問したいと回答した。

「日本旅行で最も楽しみたいこと」は、1位が季節体験(桜、紅葉、スキー)(63.0%)、2位が日本食(58.7%)、3位が自然景勝(51.2%)、4位が温泉(45.5%)、5位が伝統文化体験(42.5%)だった。

「日本旅行でもっとお金を使いたいこと」の1位は日本食(54.1%)で、2位が季節体験(桜、紅葉、スキー)(44.5%)、3位が温泉(32.1%)、4位が伝統文化体験(26.0%)、5位が買い物(25.8%)だった。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携