Record China 2014年7月18日(金) 5時0分
拡大
15日、韓国外国語大学国際関係学部の黄載皓教授はこのほど、北東アジア情勢について、「日本はすでに韓国を捨てた」と述べた。これに対し、韓国のネットユーザーはコメントを寄せている。写真は安倍首相のポスター。
(1 / 2 枚)
2014年7月15日、香港の中国評論通信社によると、韓国外国語大学国際関係学部の黄載皓(ファン・ジェホ)教授は、北東アジア情勢について、「日本はすでに韓国を捨てた」と述べた。
【その他の写真】
黄教授は「日本が完全に対中路線を歩んでいることがわかる」と指摘。「日本は欧米や東南アジアでは人気が高い。なぜなら、これらの国にとって日本の過去の歴史は重要ではないからだ」とした上で、「それ(歴史)を気にしているのは中国と韓国だけ。実際はわれわれこそが少数派なのかもしれない」と述べている。
また、「安倍首相は非常に賢い。韓国に興味がないにもかかわらず、国際舞台では韓国に対して友好的な態度をとる。米国に『日韓関係の悪化は韓国に責任がある』とアピールしているのだ」としている。さらに、「われわれは日本が嫌いだが、現在の韓国は日本に対する反日があからさま。そのため、日本は完全に韓国を捨てた」と韓国外交の問題点を指摘している。
これに対し、韓国のネットユーザーからは次のような声が上がっている。
「安倍が賢いだなんて…」
「黄載皓教授…韓国にまたしても、新親日派の台頭か」
「安倍の『脱北東アジア入米路線』というわけか」
「こんなでたらめを言う人間がいるから、安倍が意気揚々としているんだ」
「まったく話にならない」(翻訳・編集/雲間草)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/7/17
2014/7/16
2014/7/15
2014/7/13
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る