<マレーシア機墜落>韓国政府が哀悼の意=「韓国も同様の事件経験、遺族の苦痛理解できる」―韓国メディア

Record China    2014年7月20日(日) 16時25分

拡大

19日、マレーシア航空機がウクライナ東部で撃墜された事件に関連し、韓国外交部は声明で、犠牲者と遺族に哀悼の意を表した。写真はオランダ、半旗が掲げられた。

(1 / 2 枚)

2014年7月19日、韓国KBSワールドラジオによると、マレーシア航空機がウクライナ東部で撃墜された事件で、韓国外交部は19日、犠牲者と遺族に哀悼の意を示す声明を発表した。20日付で中国新聞社が伝えた。

その他の写真

声明では、「韓国政府と国民は今回の事件で多くの犠牲者が出たことに驚き、悲しんでいる」とした上で、「国際機関による調査が一日も早く終わり、事件の真相が明らかになることを期待している」と述べた。

また、大韓航空機が1983年に旧ソ連領空を侵犯したとしてソ連軍の戦闘機に撃墜されたことを挙げ、「同様の事件の被害国として、韓国政府と国民は遺族の苦痛と憤りを理解できる」とし、「韓国政府は、民間航空機の安全確保に向けた国際社会の取り組みに積極参加する用意がある」とも述べた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携