中国最高指導者 文化的ランドマークを査察

CRI online    2023年6月3日(土) 18時30分

拡大

6月1日と2日、習近平氏は2日連続で中国の2つの新しい文化的ランドマークである中国国家版本館と中国歴史研究院の査察を行い、文化伝承発展座談会に出席し、中華民族の現代文明の建設を初めて提起しました。

6月1日と2日、中国の最高指導者である習近平氏は2日連続で中国の2つの新しい文化的ランドマークである中国国家版本館と中国歴史研究院の査察を行い、文化伝承発展座談会に出席し、中華民族の現代文明の建設を初めて提起しました。

中国国家版本館は、主に中華文明が伝えてきた貴重な典籍を収蔵していて、世界で唯一途切れることのない文明を伝承し続けることを目的としています。

中国国家版本館

中国歴史研究院の職責は、国家歴史学の重大学術プロジェクトを組織して実施し、中華文明の起源の研究と解釈に力を注ぐことです。

中国歴史研究院

過去10年、全国の多くの博物館など、文化的ランドマークには習近平氏の足跡が残されています。今回の査察の過程で、習近平氏は「私たちの時代は、国が繁栄し、社会が平安で安定しており、民族文化を伝承する願いと能力があるので、この大事をしっかりとやり遂げなければならない」と述べました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携