文章は最初に、中国のこどもの日(児童節)から始まった映画の上映スケジュールに触れ、日本アニメ映画で注目を集めているのはジブリ作品の「天空の城ラピュタ」と「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」と説明。「2023年の映画市場を見てみると、日本、インド、タイ、フランス、ドイツなど、ハリウッド以外の映画の成績が非常に良い状態が続いている。日本のアニメ映画『すずめの戸締まり』は興行収入8億元(約156億5100万円)を超え、映画版『THE FIRST SLAM DUNK(スラムダンク)』も6億4800万元(約126億7900万円)を記録している。これらの映画は、今までの『大作』とは異なり、キャスティングがオールスターでもなければ、壮大なビジュアル効果もなく、同時上映の新鮮さもない。ではなぜ、観客や市場から周知されることになったのか。答えは『感情に寄り添った表現』だ」と述べた。
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