映画「紅の豚」が中国で上映の可能性=中国ネット「一番好きな作品」

Record China    2023年6月8日(木) 12時0分

拡大

6日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「紅の豚」が中国で上映される見込みがあるとして話題となった。写真は2021年北京国際映画祭の「紅の豚」のポスター。

(1 / 2 枚)

2023年6月6日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「紅の豚」が中国で上映される見込みがあるとして話題となった。

その他の写真

「紅の豚」は宮崎駿監督によるジブリ長編アニメ映画。主人公のポルコ・ロッソは真っ赤な飛行艇を操る「豚」で、空賊相手に賞金稼ぎをする様子が描かれている。

微博で1000万のフォロワーを持つあるブロガーは、同日に中国広東省広州市で行われた映画関係機関によるプロモーション会議(第23届全国院線影片推介会)の議題リストに同作が含まれていたとしてリストの画像を投稿。「『紅の豚』が中国国内で公開される見込みがあるようだ。1年に1作のペース!みんなは宮崎駿監督のどの作品が(中国に)来てほしい?」とつづった。

2021年北京国際映画祭の「紅の豚」ポスター

この投稿にネットユーザーからは、「楽しみ!」「『紅の豚』、大好きだよ」「早く!早く!」「中国語吹き替え版なのかな?」「一番好きな作品。飛ばねぇ豚はただの豚だ(※作中の有名なセリフ)」と期待の声が寄せられた。

また、「ハウルの動く城」「風の谷のナウシカ」「魔女の宅急便」、さらには全てのジブリ作品の上映を望む声も上がった。

一方で、「確かにいい作品だけど、時代遅れじゃないかな。懐かしさで集客したいだけな気もする」「きっと新作のための足がかりだよ」と一歩引いた反応を示すユーザーも見られた。(翻訳・編集/柳朱音

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携