陸上男子100mアジア記録の蘇炳添が今季の休養を表明「パリ五輪に全力」―中国

Record China    2023年6月13日(火) 18時50分

拡大

陸上男子100メートルで9秒83のアジア記録を持つ中国の蘇炳添は12日、「身体的な理由」により今季の休養を表明した。

陸上男子100メートルで9秒83のアジア記録を持つ中国の蘇炳添(スー・ビンティエン)(33)は12日、自身の微博(ウェイボー)アカウントを更新し、「身体的な理由」により8月の世界選手権(ハンガリー・ブダペスト)や9~10月のアジア大会(中国・杭州)には出場せず、2023シーズンを前倒しで終えることを明らかにした。

蘇は「私は夢を追いかける歩みを止めたりはしません」とし、「この期間を回復に充て、全力で2024年のパリ五輪に向けて調整していきます」と記した。

蘇のファンからは「ゆっくり休んでけがを治してください」「最高の状態で戻ってきて」「蘇神(蘇の愛称)頑張れ。ファンはいつまでもあなたを支持します」などのコメントが寄せられた。

蘇は21年の東京五輪陸上男子100メートル準決勝で自身が持つアジア記録9秒91を大きく更新する9秒83をマークした。決勝では出遅れて6位も、9秒98をマークした。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携