杭州アジア競技大会にアジア45カ国・地域がすべて参加―中国メディア

人民網日本語版    2023年6月14日(水) 22時30分

拡大

これまでにアジア45カ国・地域のオリンピック委員会がすべて杭州アジア競技大会への参加申し込みをしており、多くの国・地域が過去最大規模の選手団を派遣する予定だ。

中国国務院新聞弁公室は14日午前、杭州2022アジア(パラ)競技大会の準備状況に関する記者会見を行った。杭州2022アジア(パラ)競技大会組織委員会の副委員長を務める国家体育総局副局長兼中国オリンピック委員会副委員長の周進強(ジョウ・ジンチアン)氏は、「明日は杭州アジア(パラ)競技大会の開幕カウントダウン100日に当たり、各種の準備作業はすでに全面的にラストスパートの段階に入っている」とした。中国新聞網が伝えた。

これまでにアジア45カ国・地域のオリンピック委員会がすべて同競技大会への参加申し込みをしており、多くの国・地域が過去最大規模の選手団を派遣する予定だ。このことから、同競技大会がアジアのスポーツを通じた団結協力の重要なプラットフォームであることがよくわかる。

同競技大会の競技は杭州、寧波、温州、金華、紹興、湖州の6カ所の競技エリアで行われる。これまでに56会場について競技の運営機能の検査が行われ、十分な運営機能を具えていることが確認された。

現在、同総局は中国選手団の編成作業を進めており、同競技大会が開幕すると中国トップレベルの選手900人以上が競技に参加し、アジア各国・地域の選手と同じ土俵で競い合うことになる。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携