北京で中米外相が会談

CRI online    2023年6月18日(日) 20時10分

拡大

中米双方の合意に基づき、米国のブリンケン国務長官は18日から19日にかけて中国を訪問しています。

(1 / 2 枚)

中米双方の合意に基づき、米国ブリンケン国務長官は18日から19日にかけて中国を訪問しています。

その他の写真

ブリンケン長官は18日午後、北京市内の釣魚台国賓館で、中国の秦剛国務委員兼外交部長と会談しました。

中国外交部の報道官はブリンケン国務長官の訪中に先立ち、会談について「双方は中米関係および共に関心を持つ重要な国際問題と地域問題をめぐって意見を交換する」と紹介し、「中国側は中米関係における中国の立場と関心事を説明し、自らの利益を断固として守る決意を伝える」と説明していました。

今回はブリンケン氏にとって5年ぶりの訪中であり、バイデン政権が発足して以来初の内閣高官の訪中でもあります。(提供/CRI

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携