中国国防相、韓国国防次官と会談=「日本政府の右傾化、中韓は警戒保つべき」―中国メディア

Record China    2014年7月24日(木) 19時20分

拡大

24日、中国の常万全国防部長は、中国を訪問している韓国国防部の白承周次官と会談し、中韓両国は日本政府の右傾化に警戒を保つべきだと発言した。写真は常万全国防部長。

(1 / 2 枚)

2014年7月24日、中国新聞社によると、中国の常万全(チャン・ワンチュエン)国防部長兼国務委員は24日午前、第4回中韓国防戦略対話に出席するため中国を訪れている韓国国防部の白承周(ペク・スンジュ)次官と会談した。

その他の写真

常氏は会談で「中韓は重要な隣国であり、良きパートナー、友人でもある」と友好関係を強調。「日本政府の右傾化に警戒を保ち、連携を密に取り合い、地域の平和と安定を維持するため、共に努力していかなければならない」と述べた。

白氏は「中韓関係は歴史上、最も良い状態にある」とした上で、「韓国は中国との交流や提携をより深めていきたい」と述べた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携